バッハ

バッハのフルートソナタの譜面が譜面台に広げっ放しで。昨日目についたもんで、久し振りに吹いてみたら吹けないの何の。なんか譜面の先読みができなくなってる。こないだの木五は変わった曲も多かったから…とイイワケしてたけど、バッハをゆっくりでも初見(じゃないけど正確には)できないんじゃ、もう練習不足としか。ずっと同じ曲練習してたので、少し先の音符を見ながら吹くってやってなかったんですね。
それでも大好きなバッハ。つっかえつっかえでも楽しい。
本番が途切れたことだし、練習がてらバッハのフルートソナタを練習することにしました。BWV1034ホ短調です。好きな曲だし頑張ってみよう。やっぱりソナタはバッハが好き。他の作曲家の曲知らないだけかもしれないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です