日帰り出張

とある公開シンポジウムへ。4年間(確か)にも及ぶプロジェクトの研究成果を1日で詳細に発表できるはずもなく、グループ毎のダイジェスト紹介をプレゼン発表して、詳細はポスター発表で補うといった形式でした。でも1日でプロジェクトの概要をざっくり説明してもらえるっていうのはお得ですね。詳しく知りたいのは後で論文読むなりすればいいかと。明るい気持ちになれる招待講演も2件あって中々有意義な一日でした。1日ずっと聴講ですっかり疲れてしまいましたが。

ふと昨晩思い立ってピーマン肉詰めとか作ってみた、今日の夕食。たまにお風呂入りながらレシピ本をぱらぱら捲って「あ、これ美味しそう かつ 簡単そう」と思ったものを作るのが好き。自分で考えるとか無理なので、そういうレシピを見付けたら材料をスマフォにメモしとくのです。クックパットだと当たり外れあったりしますが(つくれぽ沢山あるのは大体大丈夫だけど)、ちゃんとしたレシピ本だと外れがあんまり無いのが良い。作って美味しいと嬉しいし、美味しいって言ってもらえるのも嬉しい。今度何作ろうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です