二度寝

朝起きてお弁当作って。走りに行く時間はあったのですが、どうにもまだ眠い。そういえば週明けはいつも少し多めに寢てるんでした。昨晩早めに寝るつもりが、Sawallisch/Staatskapelle Dresdenのシューマン4番が非常に良いというtweetを見掛け、ついつい聴き出したりしてる内にいつも通りの就寝時間になってしまったのです でも本当に良い演奏で、全集欲しくなってしまいました。

話が脱線しました。
どうにもまだ眠かったので6時過ぎから40分ほど二度寝。一度起きて活動してから再び布団に入るなんて初めてです。折角起きたのに勿体ない。そして今日初めてこんなことして、やはり二度寝はやるものではないと改めて思ったのでした…。30分くらいだったら電車で寝ることもできるのだから。しかし二度寝して後悔しなかった試しがない。なのにしてしまう不思議 (滅多にやらないけど)。

しかし今日は1日不調気味で、40分でも多く寢といたのは正解だったのかも。寢たのが返って良くなかった説もあるが、寝なかったらもっと酷かった説もある。もはやどちらが正解かはわからないので、とりあえず後者が正解ってことにしとこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です