30km走(2)

1日予定が空いていたので、2度目の30km走を決行。今日は、(1)6:20/km前後で、(2)1kmでもいいから30kmより長く走る、が目標でした。終盤どんどんペース落ちて結局トータルでは6:28/kmになっちゃいましたが、何とか31.3km走り終えました。フルマラソンではあと10kmか…走れるような気もするし、走れないような気もする。でも2度目の30kmは前回よりもツラくなるタイミングが遅かったし、24,5kmくらいで楽になるという経験もできたし(30kmあたりでまたしんどくなったけど)、以前よりもフルマラソン完走の自信はついてきました。良きことかな。明日も軽く10kmほど走りたいのですが、足の痛みがだいぶ残っており、ツラいかもしれません。
走った後の入浴は最高に気持ち良い。のんびりつかってたら、うっかり湯船で寝そうになってしまいました。

午後は図書館行ったり、ニトリ行ったり。夜は部室へ木管アンサンブルの譜面を借りに行って、後輩と終電まで飲んで。帰ったら25時。帰りの電車はお酒と疲れでぐっすりでした。夫が一緒じゃなかったらきっと寝過ごしてたなぁ…危なかった。
元々予定は何も無かったはずだったのに、何とも盛り沢山の1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です