進まない

角田光代さんの「ロック母」という短編集を読んでいるのですが、どうにもこうにも読み進みません。「八日目の蝉 」なんかは好きだったのですがこの本は苦手みたい。ちょっとえぐい表現があるのが苦手です。そんなに気が進まなきゃ読むのやめても良いんですけど、もう少しだけ読んでみようかなぁ…と悩み中。

教科書は少しお休みして、論文投稿のためのcover letterを書くべく、昔の論文の内容を思い出すため、論文読んだり発表資料眺めたり…してる内に、ちゃんと論文の中に「前とはここが違う」と書いたことを思い出しました。なんだ、ちゃんと書いてるじゃない私。と自画自賛。さぁ、あとはcover letter書くだけ…とここからがまた気が重い…しばらく英作文してなかっただけに全然書ける気がしません。なんて言ってないで書かないと。

なんだかどっちも停滞中。
しかし今朝の3日振りのランニングは気持ち良かった。から気分は悪くない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です