ピッコロ購入!

今日もまたピッコロ試奏へ。今日は銀座の山野楽器。昨日一番良かったJ.G.Hammig 750/4の他、同等クラスの他メーカの楽器や中古を出していただく。新品はFINDA, Powell, ヤマダ, フルートマスターズ、中古は Burkhart とメナート。驚いたのは山野にあった750/4は全然お話にならないくらい合わなかったこと。個体差ってあるんですねぇ…。店員さんによると最近リッププレートの形が変わったそうで、もしかしたら違うタイプなのかもということでしたが。マスターズはBurkhart同様ぱーんと鳴って気持ち良いけど明るすぎる。ヤマダが低音から高音までむらなく綺麗に鳴ってとってもよさげ。ただお値段が少し予算オーバ…。とりあえず取り置いてもらうことにして、再びDACへ。昨日取り置いてもらった楽器を再度吹いてヤマダと比べるためです。

山野でヤマダピッコロを吹いた話をDACの店員さんに話したら大層愕かれてしまいました。やっぱり珍しいんですねぇ…。そんなこと言われてちょっとヤマダに傾きつつも、二度目の試奏。昨日より明らかに鳴らせるようになってます。今日はチューナー持ってたので音程も確認して。ピロピロ吹きながら、この楽器で不満があるわけじゃないし、何より二度目でこんなに鳴らせるようになるってことは私に合ってるのかもしれない、と思い至る。なんかもう吹けば吹くほどこの750/4が気に入ってしまって、J.G.Hammigを買う決心がつきました。めでたくお買上!
ポイントで譜面台もゲット。

購入手続やらで時間がかかり、オケの練習には遅れてしまいましたが、大変満足のいく買い物ができました。念願のマイ ピッコロ。1年前にフルート買ったときより嬉しいかもしれない。オケの練習で早速吹いて、そんな大活躍の曲じゃないけど益々テンション上がりました。折角新しいピッコロ買ったんだから、とピッコロの乗り番増やしてもらって、嬉しい限り。今後が楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です