半分以上休み

正確には半分なんですが。午後から出張だったので午前半休とりました。7時半に家出て、9時前から勤務開始で11時過ぎに会社出るんだったら、もう午前中休んでしまえと。
いつもより1時間ほど遅く起きて、朝食も1時間遅くして、朝食後少しのんびりして、図書館行って、帰ってきたらもうゴハン食べて出張先へ行く時間。あっという間の半休でした。まぁ半分だもんね。
出張はとあるセミナの聴講。大変参考になるかつ分かりやすいお話で有意義でした。わかりやすさを優先した講演だったので、少し突っ込んで教科書でお勉強し直したいところ。電磁気やら電気回路やら。特に電磁気は抜けてるところが多い。むしろ抜けてるところばかり…。

帰り道、今日映画の日じゃんと気付いて、観たかった映画でも観に行こうかと思い付いたものの、どれも上映終了間際で近場でやってるところがなく…。まだ終わってないのもあったけど、それはまだ上映開始前という…なんともタイミングが悪い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です