いつもの3人

久し振りのいつもの3人での飲み会。いつも私が「次いつにしようか。予定どう?」と音頭をとるのですが、その私が結婚式準備でてんやわんやだったため3ヵ月ほど開催されなかったのでした。今日は韓国料理。
気付けば3人の内2人既婚者になってしまって、すっかり落ち着いた感のある会合となりました。いろいろ話したり聞いたりして発散。やっぱ気の置けない人と定期的に集まるのは良いですね。

さて、昨日読み終えた本は阿川佐和子さんの本。婚約を決めた女性とその周囲の女性が順に語り手になります。結婚して何年も経つ人、離婚した人、浮気された人、専業主婦、キャリアウーマン、…。全体のストーリィとしては納得いかない感じでしたが、個々の話は身に覚えあったり、そんな考え方もあるかと思えたり、面白かったです。いい時期に読んだかもしれない。

実は今読んでる本の書き手も女性で、今年入ってから女性作家続き。特に意識してるわけではないんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です