走り初め2

足で走るんじゃなくて自転車で走る方の走り初め。元々は1泊で秩父まで行こうと思っていたのですが、風が強いという天気予報を見て日帰りに変更。ふじみ野にあるとんQというとんかつ屋さんへ行ってきました。片道30km弱というさほど長くない行程だったのですが、とにかく向い風がキツくて…こんな強風の中チャリこいだことなかったので、あまりの進まなさにヘコみました。スピード出せないもんだから身体どんどん冷えるし。もう帰りたくなるほどでしたが、目的地があると頑張れるものですね。
というわけで私は坂だけでなく風にも弱いことが証明されたのでした。夫には置いてかれ気味のペースでしたが、ちゃんと待っててくれて有り難いというか、申し訳ないというか。体力が足らんのかな。鍛えないと。

とんQのとんかつはとっても美味しかったです。満足。お値段も中々のものでしたが、値段なりの美味しさでした (良い意味で!)。付け合わせのキャベツもおいしかったなぁ。ただ近所には無いのでまた行くかっていうとちょっと機会は無さそうな気はする。

帰りは当然逆方向なので追い風になりました。なんと快適なことよ…。とても同じ距離走ったとは思えないほど楽勝でした。靴下買い足したお陰もあって、日が落ち始めるまでは寒さもほとんど感じませんでした。冬でも風なければ比較的快適に走れるんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です