大晦日

年越しを実家で過ごさないのは初めてです。あぁ、結婚したんだなぁ、と今更ながら実感する。昨晩飲み過ぎたのか?たっぷり10時間寢て朝はゆっくり起床。なぜか左脚が痛いので走り納めはやめ。午後からスーパー行ったり、池袋まで買い物行ったり。朝御飯�というブランチが11時頃だったので夕方でお腹空いてしまって、またしても西武のレストラン街にある回転寿司、梅丘寿司の美登利 回し寿司 活 へ。まさかこんな短期間でまた行くことになろうとは…。かつてこんなに何度も回転寿司に行った年があったろうか?いや、もちろん無かったわけで、寿司好きの夫と結婚した結果ですね。
帰って吹き納めして、お風呂入って、蕎麦食べたらもう年明けまで30分切っていた。
せっかくなので?結婚祝いでいただいた日本酒(大岡山)を開けて、飲みながら年越し。お酒を飲みながら年を越すって初めてです。

大晦日の日記だから2012年を振り返りたいところですが、もう書いてる時点で年越しちゃってるし(笑)、さくっと。
心に残った演奏会は

  1. ブロムシュテット&バンベルク響のベートーヴェン7番3番
  2. フェドセーエフ&チャイコフスキー・シンフォニー・オーケストラのショスタコーヴィチ10番
  3. ヤンソンス&バイエルン放送響のベートーヴェン3番

かなぁ。ブロムシュテット&バンベルク響のブル4も入れたかったんですが、ヤンソンスも入れたくて、まぁこんな感じになりました。1位と2位は入れ替えても良いかもしれません。後に聴いた演奏の方が心に残ってるのは致し方ないです。

2012年は夫と付き合い始めて、引っ越して、入籍して、結婚式挙げて、新婚旅行行って。ほんとに色んなことがありました。これ全部同じ年に起こったこととはね…何があるかわからないものです。ただまぁ、こうして落ち着いてみると、遅かれ早かれこうなってたのかもという気はします。

あとは初大会参加の10km走で出場者6人とはいえ一番にとれたこと、ハーフマラソン完走したこと、も大きな出来事でした。ランニング始めたのが昨年の年明け、2年弱前ですが、こんなに長く続くとは思わなかったし、まさかハーフマラソン完走できるようになるとは思ってもなかったですから、感無量です。絶対無理だと思ってたフルマラソンに来年は挑戦予定です。頑張ろう。

2013年の抱負はまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です