三連休ラスト

あっという間に三連休最終日。昨晩たくさん飲んだせいか寝坊気味の今朝でした。9時過ぎまで寢てしまった。お陰でお酒は全然残ってません。起きた時間が夫と同じくらいになってしまったため走りに行けず。午後に行く手もあったのですが、とりあえず年賀状優先…。何とか書き終えました。元日到着に間に合う締切(今年は25日)に間に合うように書けたのって何年振りだろうか。今まで締切に間に合わなかった経験から、28日とかでも元日に届くってのは知ってるんですけどね。まぁ、終わらせられるものは終わらせた方が良い。

夜はオケの練習がありました。シューマンはもう少しさらえば何とかなりそうな気がしてきました。今は遅めに通してるからかもしれませんが…。あとはニールセンとシベリウス。どうもニールセンのヘリオス序曲が一番苦労しそうです。曲の全体像がまだ捕み切れてない上に、♯4つだわ、臨時記号いっぱいだわ、楽譜手書きで読みにくいわ、でさらうのも一苦労です。まずは曲を覚えるとこからか。頑張ろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です