バンコク2日目

タイでは是非マッサージを!と思っていたのでガイドブックから適当なスパを見繕って向かう。マイスパというお店に行ったのですが店長さんが日本人でした。びっくり。残念ながらいっぱいですぐには受けられないとのこと。午後に再び来ることにして、またMBKへ。自分用や他人用のお土産を数点get。お昼ご飯はmango treeというお店へ。行く前になって日本にもあると知ったりしたけど気にせず行きました。食べたかったカレーをいただく。レッドカレーはあんまり辛くないですね。

そしてお待ちかねのマッサージ。デトックスとスポーツマッサージで迷った末、後者を選択。風呂&サウナ→マッサージ→フェイシャル→フットマッサージでたっぷり3時間。気持ち良くて途中で寝てしまった。
肩こってると伝えたので肩を重点的にやってくれたようですが、したら施術後になって腰痛が気になってきたりして。肩が解れたせいで腰が気になってきた?

夜はチャオプラヤ川のディナークルーズ。バイキングでまたしても食べ過ぎてしまいました。今度はグリーンカレーも食べた。適度な辛さがgoodです。
チャオプラヤ川添いの夜景はとっても綺麗。あと色んな場所でイベントやって賑やかな様子を遠目に眺めるのも良い感じ。

2日目は割とのんびり過ごしたはずですが、やっぱりクタクタでホテル戻ったら即就寝してしまったのでした。物凄い早寝なのは疲労のせいなのか、時差ボケのせいなのか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です