電車遅延

リボンの騎士(3) (手塚治虫漫画全集 (6)) リボンの騎士(2) (手塚治虫漫画全集 (5))車両点検の影響で東横線が折り返し運転&各停のみ。しかしいつも急行1本見逃して急行に座ってたりするので、すぐ来た各停に乗って行ったらむしろいつもより早く会社に着いてしまいました。ありがちです。なんだか大井町線も人身事故だかで大混乱の東急線でしたが、結局のとこ私には影響なしでした。

リボンの騎士、あっという間に読み終えてしまいました。先が気になってどんどん読んじゃいましたが、終わりは割とあっけないですねぇ…。先が気になると読むスピードも速まってしまうので、あっけなさが増長される。毎度思うが損な読み方です。最後こそもっとじっくり読めば良いのに。
男の子の心を抜かれると力が抜けるとか、女の子の心を抜かれると優しい気持ちじゃなくなるとか、とんだ性差別だなと思わなくもないですが、でも童心に返って(?)非常に楽しめました。昔から読んでみたいと思っていたので読めて良かった。
双子の騎士も読んでみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です