臨時休業

チヨ子 (光文社文庫)年次休暇でした。午後半休のつもりでしたが、午前中だけ行ってまでする急ぎの仕事も無かったので思い切って一日休み。気付けば今月は週5日働いた日が1週もない。来月も当然そうで、来月なんか1日も働かない週すらあるわけで(結婚休暇)。もう今から年明けに社会復帰できるのか不安になってきます。まぁ、いつの日か産休だの育休だの取ったときの予行練習ですかね…だいぶ違うだろうけど。
買い出し行ったり、結婚式準備したり、楽器吹いたりして過ごしました。
しかしやっぱり渋谷で買い物なんて平日にするに限りますね…。平日の買い物ってなんて快適なんだ。

先週末一瞬実家へ帰ったときに借りてきた本を一冊読み終えました。久し振りの宮部みゆきさん…な気がする。ちょっぴりホラーな短編集。短編集続きです。チヨ子とオモチャが印象に残ったかなぁ。小さい頃大事にしてたぬいぐるみ、私にもあったなぁって思い出しました。うさぎのぬいぐるみ。実家に置いたままです。あと大事にしてたタオルケットもあったなぁ。なんて思い出したり。ぬいぐるみはたぶん今も私のベッドの枕元にいるはず。今度帰ったら久し振りに顔見よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です