結婚式

サークルの後輩の結婚式。夫婦で結婚式参列は初です。ご祝儀袋に名前2列に書いたり、2人で1つの引出物だったり、初体験。明治記念館で和装とのことだったので、着物レンタルして着物で行くことに。振袖にしようかと思ったのですが、夫婦で出席するし、実家から送ってもらったりしないといけないし、やめ。「着物レンタルあき」といお店で借りたのですが、ここは着付け込みで、手ぶらでお店行けばレンタルして着せてもらえるという。希望すればヘアメイクも頼める。ちょうど気に入った着物もあったのでここにお願いしたのでした。
和服大好きなので、もうそれだけで素敵な1日でした。

自分たちの結婚式前に結婚式出ると、もう自分たちのことと関連して考えずにいられません。格式高い神前式の後、専門式場での披露宴、と自分たちとは逆の結婚式ですが、こういうのも良いなぁ…などと思いました。しかし遠距離結婚の二人を見て、私たちな何て恵まれているんだろうと思わずにいられない。この時代に2人の勤務地が近いって中々の奇跡です。
良い披露宴、そして二次会でした。まぁ良くなかった結婚式なんて無いですけど。

結婚式て色んな友達と再会できるってのも良いところだと思うのですが、2週間前にもオケ後輩の結婚式があり、皆さんその二次会で会った方々ばかり…なんだか変な感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です