あっという間

ただでさえ4日間で短かったのに、月火は出張、水木は研修だったのでホントあっという間に週末。明日から三連休、月火は通常通り勤務ですが、水曜はお休みで、木金はまた別の研修。きっと来週もあっという間。なんてしてる内にあっという間に結婚式当日を迎えてしまいそうです。あと半月か。
研修はとあるツール専用のスクリプト言語の研修。割と得意分野なので難しいことはなく楽々2日間を終えました。でも正直講義聴いてるよりも、自分で手ぇ動かして色々書きたくなっちゃいます。裏でちょこちょこ書きたいプログラム書いてました。まだ日程的には半分ですが、概ね全容は捕めたので、今後どんどん業務に生かしていきたい次第。いやぁ、これは便利になりそうだ。
でも便利ツール作成に凝り過ぎて、返って時間がかかってしまうリスクもあるわけで…これは気をつけねばなりません。私にとっては実によくある話。だってプログラム書くの楽しいんですもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です