受付嬢

「嬢」はなんか語弊がある気がする。いや、嘘ではないか。ともかく午前中出張で、とあるイベントで受付係。そんなに人数が多いイベントではなかったので基本待っているのがお仕事でして…暇潰しに小説読んでいたのですが、なんだかこういうときはスマフォの電子書籍アプリで本読んでると、あたかもスマフォいじって遊んでるみたいで、見てくれが悪いなぁなどと思いました。文庫本読むのとはだいぶ印象変わりますよね。
なんて話を会社に戻る途中会社の人にしたら「そんなこと考えるんだ」と意外がられてしまいました。私ってどんなキャラだと認識されてんだ…。

全く話は変わりますが、最近湯船にお湯を入れ過ぎる事故が多発してます。酷いときは溢れさせてるので結構危険 (まぁ1階だけど)。お湯の出るスピードがそのときによって変わるので、時間で測るわけにもいかず。センサ買おうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です