練習はしご

今朝は13km。6:00/km切る速さを目標にして何とかクリア。でも実は15km走るつもりだったのでクリアできてないんですけど。10km以上をこの速さで走ったのは初めてでくたくた。力尽きてお昼頃ちょっとお昼寝。

午後は披露宴の余興の練習。昨日から楽器をうまく鳴らせなくて苦戦していたのですが、余興練中に急にかちっとスイッチ入りました。なにが変わるんでしょうね、こういうときは。これを自分の中でハッキリさせないと、いつまで経っても運まかせになってしまう。もっと自分をよく観察しながら楽器を吹かなければなりません…わかってはいるんですが。難しい。披露宴余興はまぁ問題なさそうです。あとは私がしっかりソロを吹くだけ。頑張ろう。

夜はオケの練習です。オケといっても今日も人数は少なくこじんまりとした練習。3曲一通り吹いた感想は、まぁ今回大変なのはやはりシューマンの春で、春は1楽章のソロと4楽章のカデンツァさえできれば他は何とかなりそうだということ。前プロのニールセン(ヘリオス序曲)と中プロのシベリウス春の歌はちょっとさらえば大丈夫。そんな感じ。
シューマンのカデンツァは今日も勘弁してもらいましたが、来月になるとそろそろ逃げらんなくなりそうだ。これも練習しなくては…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です