6年振りコンタクト

友達の披露宴で美容院でメイクお願いする度に美容師さんに「眼鏡外しますよね?」と聞かれ「いや、つけます。つけないと見えないですから」と答えてがっかりさせる私。自分の披露宴ではやはりコンタクトにすべきか? でも眼鏡大好きで、もはや眼鏡が顔の一部であると感じてる今、晴れ舞台で眼鏡無しも寂しい。…と悩んでいたんですが、やっぱりコンタクトにすべきという声も多く。眼鏡が光るときがあるとか(今まで写真で眼鏡のレンズ光ったことないけど)、縁が影になるとか(同じくそんな写真手元にないけど)、色々言われるので、もう悩むくらいならコンタクトにしてしまおうというわけで、本日眼科へ。
あ、今日は年次休暇です。

コンタクトの装着方法などは問題ないし、装着感も違和感なし。やはりレンズで視界が遮られないのは快適です。と良い気分で家に帰って…鏡見て驚愕ですよ。何この見慣れない顔。物足りません。大学生の頃まではこの顔でやってきてたハズなのに、信じられない違和感です。まぁ、当日はメイクもするから物足り無い感はなくなるかな…。

うっかり書き忘れるところだった。こっそり(?) 3月の板橋Cityマラソンにエントリー。遂にフルマラソンデビューです。あと4ヶ月あれば走れるようになる、制限時間長いから大丈夫、と信じて…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です