ペース走

ペース走って言葉は知ってたけどやってみたのは初めてです。レースペース走って読んで字の如く、レースのペースで走ること。私は一応次の目標タイムはハーフ2時間なので、それを均等に割って1kmあたり5:40のペースで5km走ってきました。いつもkmあたり5:50〜6:00なので速めなペースです。5:40/kmを経験してわかったのは、このまま15kmも20kmも走るのは現時点厳しいけど、無理なペースではないということ。鍛えればいけそうな気がする!頑張ろう!と、割とモチベーションアップした今朝でした。

日によって走る内容変えると走るのがますます楽しくなる。メリハリって大事なんですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です