追い付いてない

結婚披露宴二次会のご案内メールを出しましょうというお話だったのですが、実は出し切っておらず、通勤中に何通が送信。あとは職場の人だけ…と思ってたのに、うっかり送信しないまま退勤してしまいました。他にも色々押し気味です。若干テンパり気味な面も否めないので、ちょっと整理した方が良さ気。todoと進捗をlist upしたい。

金哲彦のマラソン練習法がわかる本追い付いてないのはここの更新も実はそうで、読んだ本いくつか書き忘れてるような…。この本(→)は先週読み終えてたんですが、今更ながら記録しとく。
先月から週末LSDを始めたものの、ただ漫然と走っているだけでは伸びないだろうなぁと思ってはいたのです。先日のハーフマラソンの記録は2:09:11でしたが、次回は2時間切りたいところ。それには1kmあたり30秒近くタイムを縮めなければなりません。ただ、平日の快調走と週末LSDを繰り返すだけでは絶対達成できない。などという思惑の下、こんな本買ってみたのでした。トレーニングの種類、練習計画の立て方や例、が丁寧に書いてあって非常にためになりました。1月に2度目のハーフ、3月に初フル、に出るつもりでちょっと計画的にやってみようかなと思ってます。3月のフルマラソンはまだエントリー前ですが。計画立てて、その通りに進めてくってのは結構好きなので(そういう意味で大学受験は何気に楽しかった)、楽しくやれそうな気もします。頑張ろっと。

週末にポイントとなるトレーニングをするのは良いのだけど、気になるのは週末の天候です。雨とかで週末やろうと思ってたことができなかった場合どこでリカバーするか…ちょっと考えないとなぁ。どうすんのが良いのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です