マラ3!

インバル都響のマーラー・ツィクルス、待ちに待った3番です。いや、どれも待ち望んでるんですけどね。3番は特に好き。長いのが難点ではあるけれど。

  • インバル&都響 14:00play@芸劇
    • マーラー:交響曲第3番 ニ短調

1楽章でちょっぴりうとうとしてしまいましたが、大変楽しめました。途中びっくりするくらい早いところあったな…あれは1楽章だったか。普段続けて聴いてるのでどれが何楽章とか、どっから楽章が変わるとかあんまりわかってないのです…。3楽章が一番好きかもしれない。ポストホルンソロですよ。泣きそうになるほど好きです。今日はトランペットだったのかな?都響の高橋さん(だよね?)のTpはとっても好き。とにかくうまい。安心して聴けますねぇ。ど頭のホルンと、3楽章のソロでもう十分過ぎるほどでした。コンミスソロもいっぱいあって、音綺麗で素敵だったんだけど、ちょっと繊細過ぎた気も。

夜はお祝いにいただいたワインを飲みました。ワインなのでバゲットなど買って来て、洋風な夕食にしてみました。父からいただいた燻製が大活躍です。飲むのも、食べるのも進んでやばいですね。美味しかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です