N響定期

N響定期公演。ふと気付いたら先週から4週連続でサントリー行くよう。サントリーホールへ行ったときは決まってSUBWAYで夕飯なのですが、先週水曜に行って、日曜にも行って、さすがに行き過ぎかしら、たまにはカレーにしようかしら…と思いながら、結局またSUBWAYに行ってしまいました。でも4週も続くんじゃ、一度くらいカレー屋さんも行こうかな。あすこのカレーは(ナンじゃなくて)ライスだけど結構好きです。
食べ物の話はさておき、本日のメニューはこちら。

  • ロリン・マゼール&N響 19:00play@サントリー
    • モーツァルト:交響曲 第38番 ニ長調 K.504「プラハ」
    • ウェーバー:クラリネット協奏曲 第2番 変ホ長調 作品74 (Cl. ダニエル・オッテンザマー)
    • ラヴェル:スペイン狂詩曲
    • ラヴェル:ボレロ

なんだか全体的に管がいまいちで残念でした。オッテンザマーさんは楽しげに踊るように吹いてて、良かったです。高音が綺麗だったらもっと良かったのに。
あぁいまいち感…なんて思ってた休憩でしたが、後半のラヴェルは良かったです。スペイン狂詩曲のB.ClとC.Fgに引き込まれました。ボレロは、スネアとTbはさておき、サックスが超素敵でした。そしてラストはぐっと引っ張って…なにこんなのあり?思わずニヤリとしてしまいました。しかし面白かった。

ところでBプロはほとんど会員席と思ってたんだけど、隣の人前回と違ってた。1回券も結構出てんのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です