ぼんやり

両隣が休みで、後ろは出張で不在で。テイプアウト後の休みだったり、休暇消化だったり、とにかく人が少なくて、何だか自分まで気が抜けてしまう。久し振りに論文をぱらぱら読む。ついつい学生時代の研究分野に近い論文に目がいってしまう。ついついのんびりしてしまう締切直後の休み明けの今日でした。そして明日から週末という。昨年のテイプアウト明けはついつい気が抜けて、抜けっぱなし状態だったので、今回はそうならぬよう気をつけなくては。

ぼちぼち楽器の練習を再開しないとと危機感を感じ今日も楽器を吹く。最近週末もまともに吹いてなかったので2日連続は久し振りかもしれない。昨日は楽器の鳴らなさに大変凹みましたが、連続となるとだんだん鳴ってくる。このまま土日月と吹いてカンを取り戻したいところ。

そういえば健康診断の結果が出てて。脈拍数48で心電図を取るハメになって、その心電図検査の結果が精密検査(心臓超音波)に。所見に「洞性徐脈」とあり、なんだよ、この聞いたことない単語!と不安になりつつ、ぐぐってみたら要は脈拍が遅いってことみたいです。なんだよ心配させんなよ…。遅い理由はわかってるので異常なしと考えて良さ気。良かった良かった。(いや、要精密検査と書かれてる以上精密検査は受けることになるんでしょうけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です