打上げ

テープアウト打ち上げでした。職場の人と飲むのはとっても久し振りな気がする。今回は隣のグループと一緒にテープアウトだったので、一緒に打上げ。一緒に飲んだこと無い方々と飲んでお話するのはとっても楽しかったです。開宴は18時半くらいと思いますが、解散は23時。随分と話しました。色々話した。お酒もそれなりに飲みましたが、同時にお冷やをがぶがぶ。先輩に驚かれてしまった。

話変わって一冊読了。電子書籍はお手軽に購入できるのがほんと便利です。八日目の蝉は実は映画も観に行きました。映画で「伏線を回収しきれてない」と感じるのは当然で、やはり小説が映画化されるときというのは色んなところが端折られてしまうのですね。それでもうまく映画化してるなぁと感じましたが。小説もとっても楽しめました。って、楽しいお話ではないんですけども。映画では娘視点の話は最後にちょろっとという印象でしたが、小説では後半たっぷり。終盤は泣けました。映画でもちょこっと泣きそうになったけど。
そういえば映画の最後の写真館のところは映画にしか無いエピソードだったのかぁ。

子育てについて色々と考えたりしました。(ちょっと大袈裟)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です