乗り過ごした

朝通勤時、本を読んでいて。はっと気付いたら乗り過ごしてた…。ちなみに読んでいたのは、久し振りの森博嗣作品「ヴォイド・シェイパ」でした。とにかく森博嗣さんの本を読みたくて、あらすじも読まずに飼ったら、なんとお侍さんのお話。予想外過ぎる。でもミステリィじゃない森さんの本て好きです。ミステリィより好きかもしれない。一番好きなのスカイ・クロラだしねぇ。ちょっと引用。

人と人との関係は、その場その場で必ず釣り合っている。貸し借りというものはない。
世話になったと感じていても、世話をしたほうも満足して世話をしている。勝負でも同じこと。
負けたと感じていても、 勝った方も必ず同様に悔いている。
だから、あとになって返そうなどと考えるものではない。

ふむ、なるほど。だからといって、してもらったことに対して感謝しなくていいわけではなく、お互い感謝したら良いのだと思うけど。

そして今朝は結局間に合わずでした。寝過ごしたんじゃなくて本読んでたせいってだけまだマシですが、結果は同じ。明日から気を付けないと。アラームつけようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です