招待状投函

したのは夫ですけど。会社の方々にもお渡ししました。全然知らなかったのですが招待状は大安の日に出さないといけないそうで。手渡しの場合も気にすべきなのか知りませんけど、まぁ揃えてみました。入籍して一緒に住んでもうすぐ5ヶ月(披露宴当日は7ヶ月)で、もう今更じゃないの?なんて言われますが…。まぁメインは「披露宴」なので、皆様にご挨拶と、配偶者の披露をする場という位置付けです。自分としては。あとは、前々から色んな人に言っていることなのですが、列席者同士の再会の提供という意味合いもある。飲み会だと来れないとかあるけど結婚式だと皆さま都合つけて来て下さるので、結果的にとっても久し振りに色んな人に会えて。そういうのって今まで何度か披露宴出て思ってたんです。なので自分もそういう場を提供したくて。それで昔からの友達の方が沢山呼んでる。

たぶん明日届くので、明後日以降返信葉書が届くのかな。結構楽しみだったりします。どんな形であれ、手書きのお手紙は好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です