復活

インバル&都響のマーラー・ツィクルス2日目。

  • インバル&都響 14:00play@芸劇
    • マーラー:交響曲第2番「復活」
      ソプラノ:澤畑恵美、メゾソプラノ:竹本節子、合唱:二期会合唱団

    復活しばらく聴いてなかったので、聴きに行く前に予習しておこうと思ってたのですがiPodに入ってなくて…結局聴かずじまい。あぁ、こんな曲だったと思い出しながら楽しんでました。やはりマーラーは生演奏が良いです。もちろん他の曲だってライヴの方が良いに決まってるのですが、マーラーは特にそう思う。それにしても復活てこんなに長い曲だったんだっけ? マーラーは1番と5番ばっかり聴いてて、たまに3番も聴くくらい。3番は長いのよくわかってるんだけど、2番はそんなに長い気がしてなくて「なんで1曲プロなんだろう」くらいに思ってました。なんと浅はかな。すっかり疲れてしまった。今朝25km走ったこともあり、途中うとうと…。やはり走るのは明日にすべきだったかなぁ。

    夜は高校の友達2人との飲み。女子会らしくない女子会と銘打って毎月やってるこの会ですが先月飛ばしてしまって2ヶ月振り。いつもは平日夜なので19時半とかからなんですが、今日は土曜夜とあって17時半から。22時過ぎまでいたので4時間半ですか。たくさん話しました。楽しかった。愉快な友達をもって幸せです。久し振りに食べたナンも美味でした。ナン大好き。
    最後にラムのショットをいただく。店員さんにやたらと進められた友人が乗り、結局3人でショットを飲んだのでした。前にブランデーやテキーラのショットを飲んだことがありましたが、ショットはあまり味が味わえない気がして、理解しがたい飲み方だったりします。飲み方が下手なのかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です