のんびり

午前中はTIPNESSへ行って少々身体を動かして、午後は1日家でのんびり。いつも筋トレ後ランor水泳なのですが、ランニングマシンは走らされてる感が良い気分しないし、今は諸事情により水泳もできないので、初エアロバイクにしてみました。ランニングマシンはついつい頑張り過ぎてしまうのですが、バイクだと適度な運動強度にしやすくて良い。負荷は固定ですが、回転速度は自在に変えられるので「やらされてる感」がない。まぁ、本物の自転車乗ったって良いんですけどね。マシンだと本読みながらとかできちゃうのが良いですね。

午後はのんびり家で過ごしてました。結婚披露宴やら旅行のことやら話したり、準備したり。フルートも吹いたり。今日は一週間振りに吹いた割には低音まで鳴ったのが良かった。しかし何で日によってこんなに鳴らせたり、鳴らせなかったりするんだろう。昔は毎日吹いてたから、こんなことで悩まなかったんですが、社会人になると毎日は吹けないので勝手が違いますね。その内こんな楽器生活にも慣れるんだろうけど、まだまだ私には難しいようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です