遂に

上のお部屋の配水管の工事が終わったそう。「遂に」といっても2日間で終わったのですが。今日退社して駅へ向かってるときに電話があり、今日の午前中で工事が終わったとのこと。やっぱり昨日は終わってなかったのね。これ以上被害が広がらない、もう水が落ちてくる心配をしなくて良い、というので一安心ですが、相変わらずダイニングの照明は無いし、天井クロスは一部はがれてるし。次は我が家の工事です。現状のクロスを剥がす→乾かす→新しいクロスをはる、という工程になるそうで、工事は2日間に渡るとのこと。その日は部屋の物片付けないといけないし、ちょっと色々大変そう。あと漏水被害に遭った家財の保障関係など、まだまだ後処理は続きます。

パリ、恋人たちの2日間 [DVD]さてさて、一昨日の夜に観たDVD。親から大量にオススメ映画DVDをいただいているのですが、全然観きれてません。適当にチョイス。ラブコメはあまり観ないジャンルですが、力抜いて観るにはコメディというのは良いジャンルですね。序盤はヒロインの女性は私と似てるとこあるかもなんて思いましたが、話が進むにつれさすがに有り得んわ、と思いました…。でもそんなハチャメチャな彼女と、その彼女に驚くばかりの彼氏との組合せは面白かった。最後までコメディというわけでもなく、最後は割と真面目なエンディングでした。真面目って変か? 良いエンディングでした。自分を曝け出すのは大事よね。嫌われるのが、拒否されるのが怖くて、出したい自分を出せないなんて、付き合ってる意味ないもの。ありきたりといえばありきたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です