続・雨漏り?

今朝になったらポツポツ水滴落ちてくるのは止んでて一安心。と思いきや、帰ってきて烏龍茶飲もうと冷蔵庫開けるとき、冷蔵庫の上に水溜まっててびっくりですよ。慌てて写真撮って拭いて…と、もしかして上にのってる電子レンジも被害があるのでは?と椅子持って来て確認したらやはり。ちょっとした水溜りになってました。大丈夫かな?電子レンジ…。中に入ったりはしてないし、扉開けて閉めたりしたら表示は出たので完全に壊れたわけでもなさそうですが、まだ使ってみてはないのでどうなってるやら…。
そして夜になって天井から水滴の音がしていることに気付いて。しかも天井裏に水溜まってる雰囲気。これはまた管理人さんに報告しなくては…(一応既に雨漏りがあった件は伝えているのですが、今朝の時点では止んでたので今の管理人さんの認識は「もう止んでる」なのです)。はぁ。どうなることやら…。

ところで実は日曜から膝が痛いのです。といってもずっとではなくて、夜痛くなる→湿布貼って寝る→翌朝には治ってるので走る→夜になるとまた痛む→湿布…の繰り返し。今朝は膝痛いままだったので走るのお休みしましたが、朝から湿布貼ってたので既に治ってます。明日の朝走りたいけどやめた方が良いかしら、とか。色々気になるからスポーツ整形外科的なところに探して行ってみようか、とか。

なんだか心配事いろいろな中、明日はカルミナ・ブラーナ本番です。久し振りのみなとみらいホール。このホールで吹くのは3回目ですが、1stを吹くのは初めて。何より久し振りのオケ本番。どきどきするやら、わくわくするやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です