雨漏り?

帰ってダイニング入ってびっくり。なんかびしょびしょになってる。そしてポツポツと天井から漏れる水滴…。そういえば今朝ポツポツ音が聞こえて何だろう?と思っていたのです。ちょっと見回しただけじゃわからなくて、結局そのままだったのですが。夕飯の時間まで楽器吹くつもりが、それどころではなくなり、慌てて拭き掃除。
帰ってきた夫に2階に様子を伺いに行ってもらったところ、2階は何ともないとのこと。あれ? ちょっとぐぐってみたところ、1階でも外壁や配管から水が伝わって漏れることがあるらしい。しかし今日激しい雨が降ったわけでもないので配管かなぁ…うーむ。
とりあえず明日管理人さんに連絡です。とりあえず水滴を受けるためにゴミ箱を置いておきました。明日いっぱいくらいまでもってくれると良いのですが。
電化製品などへの被害がなかったのは幸いでした。

んー、これどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です