午前半休、午後出張

2時間の打合せのために3時間かけて出張に出掛ける。午後一ではないので午前中会社に行って、昼前に出れば間に合ったんですが、それだけのために会社行く気になれなくて、思い切って午前半休取ってしまいました。半休とったけど11時に家出たので何だか損した感はありますが、移動中はずっと遊んでるわけで、別にいいかという気もする。(請求すれば移動手当も出るはずですけどね)
打合せでは色んな話を聞けて楽しかったです。現場の声を直接聞ける機会って貴重だから、やっぱり時間かけて出張した甲斐はあったのかな。

昼時に移動だったので駅弁買ったんですが、東京駅はいっぱい種類が売ってて迷う迷う。折角だから変わったお弁当も買いたくなるなぁなんて思ったものの、迷った末にどノーマルかつリーズナブルめなお弁当を買ったのでした。ひつまぶしと味噌カツとか惹かれたけどね。

実働2時間だったので半休以上に休んだ気分。これでまだあと2日も休みとは贅沢だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です