早速

ちょっと寝坊気味だったけど、昨日届いたんだから使わずにいられない。比較もしたくてNike+とForerunnerと両方使って走ってみました。GPS受信するのに思いの外時間がかかって、しかもSTARTしてから240mほどもまだ受信できてなかったようで、途中からの計測になってしまった。初回だからと信じたい。果たして明日は?
気になるNike+との計測差ですが、今朝走った距離はNike+は6.29km、Forerunnerで6.09km (計測できなかった分足した距離)、でした。シューズ変えてからどうも長めに計測されてる気がしてましたが、思った通りでした。キャリブレーションし直したつもりだったんだけどなぁ。

自分の思っているペースより段違いにペース遅かったらショックだなぁなんて思ってましたが、平均5:55/km程度でまぁこんなものかという感じでした。良かった。ただ実は最初1kmは6:11もかかってたりして。まぁ家出てウォーキングもなしにいきなり走り出すんだからこんなものか。ログの数字見るの大好きなんで、こういうの見るだけで楽しめてしまいます。毎回測ってペース配分や心拍数がどうなるか推移みるのも楽しそうだなぁ。わくわく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です