京都へ

夕飯に引き続いて豪華な朝食…の後はまた温泉。今日は金の湯です。赤茶色の湯というのは初めて。白濁湯は何度も入ったことあって、湯中が見えないお湯は初めてではないけど、だいぶ印象が違う。気持ち良く入ってきました。いやぁ、堪能しました。有馬温泉また来たいなぁ。六甲山の夜景見れなかったし。

ホテルチェックアウト後、京都へ移動する前にます釣りへ。釣り堀での釣りは初めてですがひょいひょい釣れるものなんですねぇ。2人で6尾釣って、唐揚げにしてもらって食べました。とてもおいしかった!

電車を乗り継ぎ京都へ。別に送り火目当てでこの時期京都に来た訳じゃなかったんですが、せっかくこの日に京都行くんだから夜は送り火を見ることに。それまで時間があったので、五条坂のぼって清水寺の門を眺め、八つ橋シュー、抹茶パフェを食べつつ坂下り。

ホテルで一息入れた後、吉田山へ行き送り火鑑賞。むかし吉田山山頂から五山の送り火全部見たと聞いて吉田山を選んだのですが全然そんなことはなく、大、法、妙の三文字だけ。でもあんな近くで大の字見れたし、妙は初めて見たし、概ね満足。

盛り沢山の1日でした。夕飯は河原町の居酒屋さんで一杯。お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です