オケの練習

基本的にオケの練習は隔週なのですが、今回は連続。しかも前回が日曜夜、今日が土曜昼で。そんな今週に限って定時帰りほとんどしなくて、前回の練習後一度も楽器を触る時間がないまま練習を迎えてしまいました。やっぱり良くない。最低でも週に1回は定時で帰って楽器吹きたいなぁ。という来週に向けた抱負。

合唱合わせで非常に楽しみにしていましたが、ホールの客席に合唱、舞台にオケという形式で非常に合わせずらかったです。時間差が…。やっぱり合唱は後ろから聴こえてくるのが吹きやすいし、楽しいです。次回も合唱ありですが、ぜひ本番と同じ隊形でやりたいものです。

練習が夕方までだったので早い時間から飲み。花火大会があるからヒトゴミを避けるため、花火大会が終わる前に帰ろうという話だったのですが。そろそろ帰ろうかという時間に一人到着し、結局23時近くまで飲んでたのでした…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です