シューズ新調

>一昨日の予告通りランニングシューズを新調すべく渋谷のART SPORTSへ。女性にしては大きめな上、横幅もあるので(3E)、サイズだけでかなり絞られてしまう。「今より軽めのモデルで」なんて希望行ったらもうほとんど選択の余地なし。まぁそれはそれで選ぶの楽で良いんですけど。
というわけで、MizunoのWAVE MERCURY 2を購入。持っただけで軽い!履くとやっぱり軽い!こんなに違うものかと。

ほとんど下調べせず買いに行ったけど、もう少し調べてから買いに行けば良かったかなぁ…。でも後から紹介サイトなどみてみると「初心者ランナーからステップアップしたい中級者に向けた一足」などと書いてあって、まぁ、それなりにぴったりのものが選べたのではないかと思います。ただピンクがあるならピンクが欲しかったな、というのが心残り。

写真右が今日購入したシューズ。左が今まで使っていた、New BalanceのWR760というモデル。300g強だったのに200g強になったので3割くらい軽くなったのか。明朝走るのが楽しみです

夜はオケの練習。練習直前にマエストロと夕飯@お寿司屋さん。時間ぎりぎりになってしまって満足に音出しできず…ちょっと反省。でも先生の話をいろいろ聴けたのは楽しかったので、これはこれで良いか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です