目指す姿

なんて書くと超大袈裟なんですが。土曜に書こうと思って書き忘れた話。Tipness行くと老若男女いろんな方が運動してて。「健康のために運動しなきゃ」ておばちゃんとか、か細いんで身体鍛えたい!て若い男性とか、がちで身体鍛えてるマッチョな男性とか、「お腹も足も全部気になるんです!」とインストラクタに話すがスタイル良い若い女性とか。で、色んな人見てて「あぁ、皆“なりたい自分”があるんだろうな。ところで私にとっての“なりたい自分”」と思い至ったのです。

細い身体になりたいかというと違って、じゃあ鍛えられた筋肉を作りたいかというとこれも違って。身体は引き締めたいけど女性らしいラインは残したい、という感じです。まぁ女性は鍛えてもムキムキにはならないらしいので、普通に運動する分には大丈夫だと思うんですけどね。昔水泳やってたせいか肩幅広めなので、多少心配ではある。まぁ当分不要な心配ですが。
見た目的な“なりたい自分”から連想して、内面的な“なりたい自分”はなんだろう?と思考は広まりましたが、こちらは確固たる姿がなかなか思い浮かばないですねぇ…。

今日は昨日とうって変わって1日元気に過ごせました。このまま調子が戻ると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です