兄弟

夫とその弟(つまり義弟)と3人でお食事。来月両親兄弟での顔合わせをやる予定なのですが、それを前にしてこれでコンプリートしてしまった私。私だけ初対面ドキドキを先行して体験。別に問題ないですけど。

夫兄弟はたまに2人でゴハン食べに(2人共酒はあまり飲まない)行くようで、仲良いなぁなどと。しかし、思えば私のお友達も「弟と飲み」とか「兄弟でWデート」とかとかする人が結構いる。私は弟や妹と飲みに行くなんて考えたことも無いので、もしかして私たち仲悪いの?なんて思い至る。や、大きくなってからはそんなケンカもしないし、特別仲悪いわけでも無いですよ…。

見た目はそこまで似てないけど、口調や話の組立方は非常に似てて、やっぱ歳のとっても近い兄弟てそんなものなのかななどと思いました。見た目はそこまで似てないと言ったら喜ばれましたが、中身は似てると言ったら悲しがられちゃいました。ま、似てると言われると残念に感じるのはどこの兄弟も同じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です