最小記録

研修以来最小の残業時間を記録。「彼氏(彼女)ができたら友達付き合いが悪くなった」というのに嫌悪感覚える私にとって「結婚して仕事量減った」なんて思われるのはもってのほか。と思っていたのに。引越して家が遠くなったこともあり、基本残業は最大1時間。残業しない日が週に1,2回?2,3回? いや、残業ゼロの週もあったような…。
残業しないで仕事がこなせればそれが一番良いのですが、残業時間減ったのに今までと同じ仕事量をしているとは思えない。ちょっと頑張らないと。効率を上げるか、時間を多くするか。前者だと金銭的には損だけど、時間は得られるわけで。難しいところですね。

最近通勤中に線型代数の教科書を読み進めてまして。家にあった大学のときに使ってた教科書なんですが、いやぁ面白いですね。なんで学生の頃やらなかったんだろうね。でもまぁ、よっぽど面白い先生の講義でなきゃ、自分で教科書読んで考えた方が絶対面白いと思う。実はほんとに勉強したいのは回路解析と統計なので、まだまだ準備の準備くらいです。他にも楽しいことはいっぱいあるので、好きなはずなのに勉強ってついサボっちゃうんですが、なんとかこのまま進めてきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です