送別会

うちのチームに来ている派遣さんの送別会。会社近くの居酒屋であったのですが、BGMがずっとBeatlesで気になって仕方なかった。上司先輩の話を聞きつつも、実は結構BGMにも耳がいっていた私でした 20歳も30歳も離れた方とお酒を飲む機会というのは職場の飲み会くらいしかないので、中々貴重な機会です。友達と飲むのとは違うお話を聞けてなかなか面白いのです。説教っぽくなるときもなくはないですが、それはそれで良いと思うのです。ありがたいことに説教上戸になって聞き流すのも面倒になるような人はいないので。
18時開始だったので今日は早めに終わるかな?と思いきや、なんと3時間以上も居座って、帰途についたのは21時半前でございました。まだ月曜なのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です