ペルシャ

7年ほど前に工大祭で演奏したペルシャ組曲。この指揮者を夫がやることになりまして。今日フルートの2ndがいないので代奏してとの依頼。ちょうど今日は予定がなく暇だったので引き受け、2人で母校へ。夫婦でこのキャンパスを歩くのも、講義室で楽器吹くのも、なんだか不思議な気分でした。

曲が曲なので練習はいっぱいいっぱいでしたが、久し振りの木管アンサンブルはなかなか楽しかったです。せっかくだからもう少し練習しとけば良かったなぁなどと思いました。吹けないよりは吹けた方がずっと楽しめますから。

そういえば部室も何年振りかしら。部室の周りは色々変わってしまったけど、部室内は昔通りで懐かしかったです。また機会があれば来たいですね。予定が合えば工大祭行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です