午後半休

「午後半休とは半分休みみたいなものだな」と思ってすぐ「実際半分休みだった」と思い直した。今まで午後半休のときはお弁当作ってなかったのですが、午後半休でもお弁当持ってけば昼食代浮くのに変わりはないことに気付き、今日は持ってきました。食べてすぐ退勤。

午後半休とったのは銀行へ行くため。平日昼間しか手続できないのはちょっと不便。まぁしょうがないですね。まぁ今はオンラインでできる手続も増えてきただけ昔より随分ましなんでしょうけども。手続が2つあり、行った窓口も2つ。最初の窓口はどうも慣れてなさそうな方で余計に時間がかかってしまったよう。2つ目も2つ目で時間がかかってちょっぴりイライラ。13時過ぎに銀行行って出たのは15時近くでした。

その後美容院へ。14時半の予約だったのを直前で30分遅らせてもらって、結局着いたのは15時半近く。申し訳なかった。でも美容院で髪切って、カラーリングしてもらって、トリートメントもして。美容師さんとおしゃべりしたりして。すっかりイライラは解消されました。良い色に染まって大変満足です。
迷った挙句、今回は旧居の近くの美容院に行ったのですが、やはり不便なので(交通費かかるし)、他の美容院探そうかなと思ってます。でも今担当してもらってる美容師さんとっても良いので変えてしまうのもリスキィかなぁとか。まぁ次切る頃までゆっくり悩もう。

夜は前々から行きたかった定食屋さんへ。過去2度行って2度とも休業だったので、正直今日も「もしかしてやってないかも」なんて思ってたのですが、やってました。魚の定食、とっても美味しかった。また行こう。どうも日曜祝日は休業みたい。次からランチで行くなら土曜だね。めもめも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です