睡魔から解放

おそらく日曜寝たのが遅かったとかだと思うのですが、今週入ってずっと眠くて眠くて。しょうがないので昨晩は無理矢理早めに寝て、今朝はぎりぎりまで寝てました。それでもまだ眠くて「あぁ明日まで持たないかも。明日は午後半休しようかしら」とかまで思っていたのですが、通勤中の電車で寝たらすっきり。今日は1日元気に過ごせました。
私の適正睡眠時間は4時間半〜5時間程度とおそらく他人(ひと)より短めと思われますが、寝なくても大丈夫かというとそうでもなく、一度睡眠不足になるとどこかで多めに寝るまでずっと足りないままみたいです。と最近わかってきました。長めに寝て回復すれば、翌日からは5時間弱で大丈夫、な気がする。たぶん。

こんな状態だったので今週全然走ってないのですよ。土曜以来走ってないのでいい加減走りたいです。明日はどうかなぁ。まぁ、明日走れなくても週末は走れるか…。家が遠くなった分、少し寝坊するともう走る時間なくなっちゃうのが痛いです。もう週末だけ走る人になろうかと思うくらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です