オケの練習

とにかく睡眠不足が蓄積していたので朝はゆっくり起床。っても8時くらいだったか。片付けや個人練をすべく昼間は予定空けてたんですが、やろうと思っていたことは半分くらいしかできない内に時間切れ。ダンボールもっといっぱい片付けたかったんだけど1個だけ。早く片付けてしまいたい。色んなものがダンボールに入ったままなので、ちょっとしたことがすぐできなくて不便。

夜はカルミナ・ブラーナの練習。変拍子のフルートのどソロは一応前回よりは進歩したものの、マスターへの道はまだまだ遠い。でも何とかなりそうです。あとは音程とか。しかしフルートは他の管楽器と比較しても美味しいところが多く、しっかりしないとなと毎度思います。
あとはまぁ、数えるのが大変…合唱が入ったら意外と入れるんじゃないか何て思っているのですが、オケだけの練習のときは数えるしか無いのでやっぱり数えられないと困る。通勤中にでも数える練習しようかな。パート譜の縮小版が欲しい。

練習後はもちろん飲み会へ。終電2本前くらいで帰るつもりが結局終電でした。よく知った仲間との飲み会は非常に楽しく、もっと色んな人と話したかったけど時間切れ。でも練習はまだまだあるから、話し足らなかった人たちとは次回また話せば良いかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です