ランニングタイツ

先週ゆっくり18km走ったのに味をしめて(?)、今朝も長めに走るつもりでジョギングへ。ところが物凄い強風。しかも向い風。でも向い風ってことは帰りは追い風!と自分を励まし走ってました。それでも風に負けて先週よりも手前でUターン…したら、またしても向い風…なんで…。大変なジョギングでありました。

強風以外にもいろいろ失敗して。まず手袋はもう要らなかった。
そしてウェストポーチにケータイとiPod touchの両方を入れるのはちょっと多過ぎだった。SPIBELT BASICというスリムウェストポーチを使ってるんですが、いつもはiPod touchと鍵はジャージのポケット、ケータイをポーチに入れてるのです。今日は全部ウェストポーチに入れたらちょっと重くて。腰でゆっさゆっさ揺れてるのがちょっと気になってしまった。

今日ジャージのポケットが使えなかったのは、先週末買ったランニングタイツで走ったせい。しかしランニングタイツは良い。ジャージは紐でしめるのでどうしても走ってる途中落ちてきたりしちゃうんですが(私の体型の問題もあるでしょうけど…)、タイツだとそれがない。何て快適なんだ!今まで何で使ってなかったのかと。最初だしとりあえず安いヤツ買ったんですけど、その内イイヤツ買ってみても良いかもしれません。まぁおいおい考えます。

で、今日は15km走破。風あるとやっぱしんどいですね。来月ハーフに出場予定ですが、強風なんて吹いてないことを願います。ほんと…。(>人<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です