月曜日みたいな水曜日

祝日明けっていっつもそう。でも明後日金曜日と何ともお得。だから月金以外の祝日が好きなんです。
天気が良かったのでお昼休みは外へ出てお散歩…というわけではなく、フルートの発表会のピアノ譜を伴奏者へ送付するため郵便局へ。実は送れって先週末には言われてたんですが…あれよあれよという内に日が経ってしまって。バッハのフルートソナタだけど、もしかしたら伴奏者の人にとっては初めての曲かもしれないので早めに送ってね、と言われてたのに。

バッハのフルートソナタは以前違う曲を発表会で演ったことがありますが、そのときの伴奏はチェンバロとチェロ。バッハのソナタをピアノと合わせるのは実は初めてです。どのCDだってバッハのフルートソナタの伴奏はチェンバロなので、ピアノと合わせるとどんな感じなのかイマイチ想像がつきません。大好きな曲だけど、チェンバロ好きの私にとってはチェンバロの音色も重要な要素。ピアノ伴奏になって幻滅、なんてことにならないかちょっぴり不安です。

ピアノ合わせは来週末の日曜日。当初「できれば2回合わせましょう」と言っていたのですが、予定が合わなかったりで結局1回だけに。非常に不安。まぁ、変拍子でもないし、速さ変わるわけでもないので、テンポで吹けば問題ないはずなんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です