再会x2

午前中はフルートのレッスン。「午前中」と言っても朝10時に先生の家行って、帰るのは14時半。帰宅は15時半。門下生の発表会(おさらい会)が1ヶ月後に迫り、どうなることかと思う今日この頃だったのですが、ブレスやテンポなど相談に乗っていただき、だいぶ何とかなりそうな気がしてきました。次回の日程を決めるときも「あと1回くらいやれば」と先生に言ってもらえたのできっと大丈夫。がんばろう。

夜は飲み会2件。

1件目は(学部生のときの)卒業研究でお世話になった研究室のOB会。なんせ学部4年生の1年間しかいなかったので超AWAYです。でも何年も会ってない先輩に会いたかったので行ってきました。もちろん先生にも会いたかったし。懐しの先輩方以外にも色んな方とお話できて楽しかったです。色んな話が聞けました。

2件目は高校のクラス会です。卒業してちょうど10年!
もうそんな経つんだね。高校の仲間は部活もクラスも皆大好きで、肩張らずに、気を遣わずに、素の状態で、素直に話せるとっても大事な人たち。ムサシ生のこのエネルギーはどこから来るんだろうか。色んな人の色んな話が聞けて楽しかった。やっぱ一次会から行きたかったなぁ。(>_<) たくさんの懐しい人たちと会えたとっても良い夜でした。人との繋がりはほんと大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です