またしてもケータイ忘れ

朝早く起きると色んなことやり出しちゃって。返ってギリギリになったりする。私の遅刻パターンは大抵これです。「まだ余裕じゃん」と思ってたら、いつの間にかギリギリになってるという。先に全ての準備を終えてから、色々やり出せば良いのに。
そんなこんなで今朝は超ばたばた。「今日暖かいの?ならコート薄手のにしようかな」なんて思ってさらにばたばた。なんてしてたら、昨日に引き続き今日もケータイ忘れてしまいました。

普段いかに無意識にケータイに手をのばしているかわかりますね。無意識に手をのばしてるけど、そんなに使う必要ないんじゃない?と思いました。でもケータイ無いと不便なのは自分より周囲だったりして。だからケータイ不要とまでは言わない(もちろん自分が他の人に連絡とりたいときだってある)。でも今までほど頻繁に使用しなくて良い。ケータイ2日間無しは不便ではあったけど、ちょっと生活を見直すきかっけには良い機会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です