早寝早起き

ものは試しと昨日は23時半就寝。いつもより1時間早い。今朝その分早く4時半過ぎに起床。同じ1時間でも朝だと何となく「勿体無い感」があって、あまりだらだらしないような気がします。不思議。論文や勉強も朝の方が圧倒的に捗る。
最近論文に時間費してて色んなことが滞ってたので、朝はそれらを消化。
帰って21時まで笛吹いて、ゴハン食べて22時過ぎにお風呂入れば23時半前には寝れるよなぁ。来週もできたらまたやってみよう。

体調不良だったり、論文だったり、研究室後輩の訪問があったり、で金曜日にして今週初残業。測定データが取れ出して、がつがつ測らせてました。測るのは私ではなくて測定器たちです。pythonをWindowsで走らせるのって初めてで、pythonから他のプログラムをkickするときなど多少戸惑ったりする。
結構歪んだ環境でやってます。VMware上のUbuntuでvim使ってコーディング、デバッグ時はWindows上のiPython、デバッグが終わったら cmd.exe で実行。cmd.exe が使いづらい (readlineやhistoryが無い) のが難点。素敵なshellがWindowsにもあると良いのですが…週末ちょろっと探してみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です